人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新宿伊勢丹個展無事終了 ミツバチのささやき >>

電車

毎朝、常磐線に揺られ通勤している。車窓には午前の陽に照らされてキラキラと輝く荒川の水面、コンクリートの間に突如現れる公園の桜は無数の真珠のような花びらに覆われて息を飲む優雅さ。今年も運良く天気に恵まれて、慣れない電車通勤も意外と好きな時間となった。帰りの電車では地方から進学のために上京したのであろう若者たちが敬語とタメ語と方言をたくみに織り交ぜながら出来たばかりの友達と盛り上がっていた。今夜はようやく春らしい暖かさとなり乗客の服装も軽くなっていた。まだ寒かった3月下旬に分厚いコートでやって来た私はそろそろ有田へ帰る頃かな。
by teruiso | 2012-04-09 22:33
<< 新宿伊勢丹個展無事終了 ミツバチのささやき >>