人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰宅 電車 >>

新宿伊勢丹個展無事終了

伊勢丹の長かった個展それに在廊は昨日で終了。楽しみにして来ていただいた方々、たまたま伊勢丹で買い物をされていて偶然に手にとっていただいた方々、伊勢丹に展示に来ていた作家の方々、2週間という期間は実に大勢の人との出会いがあった。そして、また物との出会いがあった。今回は内田鋼一さんの展示と会期が重なったのでゆっくり作品を拝見することができた。自分の持ち場を抜け出しては内田さんの器を物色して毎日ひとつづつ結局5種類の器を自分へプレゼントしてしまった。5階ではスリップウェアの山田洋次さんの展示もあってこちらも物色・・・。売り手としてだけでなく買い手としても真剣になっていた。自分が参加しているクラフトフェアでも買いたい物は沢山あるのだが作家同士対面でここまで真剣に品定めするのは気はずかしいものである。本当に楽しい・・・いや、充実した在廊だった。このような「人」「物」との出会いが明日からの自分自身を作る大切な要素となると思う。
これから伊勢丹で梱包作業をしなくてはいけない。飛行機の時間、空港までの時間を逆算すると、またスリルある梱包作業となりそうだ。
by teruiso | 2012-04-11 08:46
<< 帰宅 電車 >>