<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鏡餅

a0187766_8204223.jpg


大阪淀屋橋コホロの個展に鏡餅を作りました。
そろそろお正月の準備ですね。


昨年6月の個展から
1年ぶりに大阪へお邪魔します。
昨年は味園ユニバース近くに
宿をとって、近くの
tohoシネマズなんばで
公開初日深夜の
「マッドマックス怒りのデスロード」を
観た帰りに千日前のたこ焼き。
という強烈な思い出があります。
マッドマックスと千日前の組み合わせは
妙にマッチしていて最高でした。

今年はどうでしょう。






展覧会情報




個展
コホロ(大阪淀屋橋)
10月1日から14日まで



個展
14g(徳島市)
10月29日から


















[PR]
by teruiso | 2016-09-26 08:35

大阪淀屋橋コホロ個展

a0187766_853384.jpg

大阪淀屋橋にあります器のお店コホロにて
昨年に引き続き、今年も個展を開催いたします。
10月1日から14日まで

新作の器から定番のうつわまで
制作しました。

お近くの方は是非。














[PR]
by teruiso | 2016-09-26 08:11

3つのG

a0187766_23475099.jpg

今回のリフォームに伴い
倉庫さらいをした。
すると
奥から大量の映画のパンフレットが。
幼少期から劇場に足を運ぶたびに
買い続けていた映画のパンフレット。
1984年の冬に公開された「3つのG」。
「ゴジラ」
「ゴーストバスターズ」
「グレムリン」
全てのパンフがあった。
小学4年生のお金も車も無い
私はどうやってこの3本の映画を
冬休みという短い期間に観に行けたのか・・・。
そのときの記憶が無いが
何かうまく計画を立て、
説得交渉をしたに違いない。

今年、うちの娘も小学4年生。
この夏休みには1984年の「3つG」のうち
「ゴジラ」「ゴーストバスターズ」がリメイクされた。
娘に一緒に観るかと
誘ってみたが断られた。




展覧会情報


8月24日~9月12日
3人展
ギャラリーひたむき(京都市)

9月10日~19日
3人展+
ギャラリー麻百百(江戸川区平井)

10月1日から
個展
コホロ(大阪淀屋橋)

10月29日から
個展
14g(徳島市)



















[PR]
by teruiso | 2016-09-04 23:59

再会

a0187766_20534613.jpg

今回のリフォームに伴い
倉庫さらいをした。
すると
奥から行方不明になっていた、
気に入っていた時計が。
20年ぐらい前にパリへ旅行したとき
あこがれていた蚤の市で購入したもの。
購入時、すでにボロボロだった時計で
作られた年代は不明。
後ろのねじまきを巻いてみると
秒針(文字板下部の)が回り始めた。
アナログの根性に感心した。
目覚まし時計だけど
こいつに目覚ましを託すのは
勇気がいるなあ・・。

話変わって、
最近バイト君に借りたマンガ本にも
感心中。
少し前に大ヒットしたらしい
「東京喰種」というマンガを
いまさらながら。
この作品、アクション作品で
とてもよく描かれているが
先日観た「シン・ゴジラ」のアプローチに似ていて
なかなかアクションシーンを見せてくれない。
とても回りくどくて説明が多い・・・・・
その分、待ちに待ったアクションシーンの
スピード感やエグいところが
たまっていたものをスッキリさせてくれた。
見せすぎないところも重要。




展覧会情報


8月24日~9月12日
3人展
ギャラリーひたむき(京都市)

9月10日~19日
3人展+
ギャラリー麻百百(江戸川区平井)

10月1日から
個展
コホロ(大阪淀屋橋)

10月29日から
個展
14g(徳島市)










[PR]
by teruiso | 2016-09-01 21:13