<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ボブ・ディラン

a0187766_23193316.jpg

10月29日から
徳島で個展があります。
アアルトコーヒーさんの
お店「14g」にて開催します。
お近くの方は是非ご覧下さい。


さて
今年のノーベル文学賞に
ボブ・ディランが
選ばれたそうです。

私にとってはもともと神様と
同じ存在でしたので
特別に何か思うことは
ありませんでした。


2000年ごろ福岡サンパレスでの出来事、
コンサートが始まってまもなく
九州人たちの興奮は臨界点に達し
何がきっかけだったか分かりませんが
客たちが一気にステージのすぐ裾まで
なだれて行きました。私も便乗して
彼のすぐ側まで到達することが出来ました。
演奏は続いているので警備の人たちも
この無秩序状態を
どうすることも出来ません。
ロックの神様の間近に来れた九州人たちは
奇声を上げて喜んでいましたが
そもそも住んでいる次元が違う神様には
私たちのことなど見えていないご様子で
淡々とギターを爪弾いていました。
一度も観客の狂乱の呼びかけに応えることなく
アンコールの「風に吹かれて」まで
マイペースで演奏して行かれました。









[PR]
by teruiso | 2016-10-14 23:28

大阪へ

a0187766_238949.jpg
淀屋橋コホロへの発送が終わって
安心するのもつかの間、
今月末からの個展のdmが
私の写真待ちでした。
運送屋が持って行った後の
ガランとした部屋で撮影しました。

さて、今夜はtohoシネマズなんばにて
「君の名は。」を鑑賞しました。
アニメはあまり見ませんが
この作品が好評とのことで、
「風立ちぬ」以来の劇場鑑賞でした。
直前まで今夜の映画を探していて、
観たいものが特になく、
この映画の前情報を全く入れない状態で
臨む事が出来ました。
ネタバレ無しで観た方がいいです。
ぼんやり解説すると
押見修造「僕は真理のなか」が始まったかと思ったら
細田守「時をかける少女」になって、終いには
クリストファー・ノーラン「インターステラー」。
途中、ミスリードさせるところもあり、
夜9時15分からの回だったので
映画が始まる前の予告編の時は
眠くてどうなるかと思いましたが
話が進むにつれて
引き込まれました。
奇しくも昨年この劇場で
「マッドマックス怒りのデスロード」
を観た同じスクリーンで同じ座席でした。



[PR]
by teruiso | 2016-10-01 00:47