自由

ジム・ジャームッシュの新作「リミッツ・オブ・コントロール」を観た。ジャームッシュは最も自由な作家のひとりだと思う。他人に束縛されず、時代に束縛されず、そして過去の自分の作品にも束縛されない。デビュー作「パーマネント・バケーション」から全てのDVDを持っているが、彼の貫く自由な姿勢に勇気を貰っているのだと思う。
[PR]
# by teruiso | 2011-01-30 01:46

賞味期限

a0187766_00393.jpg目白にある古道具店。きっかけは7年前、作家の知人から紹介されて行った。お店と言うよりは殺風景な土間という印象だった。ポツリポツリと展示というか置いてある感じ。その時の企画展が頭を離れずモヤモヤしたまま長い時間が経っていた。そんな大小さまざまなモヤモヤが自分のなかを漂っているのだが・・。
[PR]
# by teruiso | 2011-01-29 23:51

オスカー候補作品

「ソーシャルネットワーク」を観に行った。フェイスブックを作った人の話。映画と言うよりは彼(フェイスブック創設者)のことを全世界にむけてコマーシャルしたような作品だった。純粋に映画として楽しめなかった気がする。デヴィッド・フィンチャーも実話を元にすると難しいのか、でも「ゾディアック」はだからこそ深みがあって好きだったのだが・・。少し期待しすぎたかな。
[PR]
# by teruiso | 2011-01-26 20:16

記録

ポリプテルス・セネガルス 約11.5センチa0187766_2319983.jpg
[PR]
# by teruiso | 2011-01-25 23:19

予定

a0187766_23123175.jpg
今春の予定

4月8日(金)~14日(木)   個展 恵比寿三越
4月13日(水)~26日(火)  個展 新宿伊勢丹
4月29日(金)~5月5日(木) 有田陶器市
5月14日(土)、15日(日)  フィールドオブクラフト倉敷
[PR]
# by teruiso | 2011-01-24 23:40