人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今後の予定 facebook辞めました >>

モノを選ぶということって

モノを選ぶということって_a0187766_0484193.jpg

福岡市に先月オープンした店「Life In The Goods」へ納品に出かけた。
福岡まで外出するのは1年ぶりぐらいかな。
都会の慣れない道と車の多さに緊張しながら運転してようやく店までたどり着いた。
ビルの2階にあるオープンしたてのその店はむき出しの配管やむき出しのコンクリートがそのままインテリアとなっていて無骨であり潔い雰囲気を作っている。
そのなかに店主が見つけた一風変わったGOODSが並んでいて、
私も「一見使い道が解からない変なモノ」や「使い道が無い変なモノ」に興味をそそられていく。
そこに見えるのは選んだ店主の隠された個性。
つまりは作家たちが自分の衝動のために作った極々個人的表現のオブジェのはずが
この店空間に集められると店主自身の個性を表現する一端と化していた。

つまり、Life In The Goods・・・などと勝手に解釈して帰路についた。





モノを選ぶということって_a0187766_049596.jpg

加藤かずみさんよりDM頂きました。
sora+空間2(三島市)にて11月1日~6日

このタイミングで三島とは驚きました。伊豆の国市と近いですね。








●11月2日~17日(木曜日休み)                
個展                      
ギャラリー noir/NOKTA(伊豆の国市)

11月10日(日曜日)は会場で
kamiya bakeryのパン
kanokoの自家焙煎珈琲
が楽しめるそうです。
・ 

●11月13日~23日               
企画展「一杯の珈琲と共に・・・」     
skip(岡山市)


●11月30日~6日                
個展                     
器スタジオTRY(新宿区中井)



by teruiso | 2013-10-29 02:03
<< 今後の予定 facebook辞めました >>